ミヤイチ石材アニメ

墓石・アニメを作成

ミヤイチ石材のアニメの作成

InkScapeとPhotoScapeでアニメGIF








以前の「墓石のミヤイチ」を作ったホームページビルダーには「ウエブアートデザイナー」ソフトが内臓されているので、ホームページを編集しながら図を作成してアニメを合成できましたが、ワードプレスの場合は別々に処理する必要がありますね。年配の私は多少頭が混乱してきます。
ミヤイチ石材アニメ
アニメ-photoscapeInkScapeで上下の単独バナーを88x31のサイズで二枚作成してグループ化してから別個に保存の作業が必要でした。次にPhotoScapeの「GIFアニメ」で2秒間を指定して動くようにしました。
キャプチャー写真はPhotoScapeで取り込みました。
三つのソフトを操作しなければならないので大変でしたが、何とか出来上がりました。まあ一度作成しておけば後から利用できるので楽になりますからね。まだまだ二つのソフト使いこなせませんが、じっくり覚えていくようにします。

※次回はインクスケープを使って写真の不要な部分を消して、切り抜く作業をブログに載せます。

Topページ 石の種類 施工
開眼・魂入 お宮・鳥居 文字・付属
和洋墓石 価格 3Dキャド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA