役立つ無料ソフト

パソコンで役に立つ無料ソフト

個人的にホームページを作成していますが、役に立っている無料ソフトです。
1) グーグルの3D作成ソフト「Sketch Up・スケッチアップ
2) 図面作成ソフト「Inkscape
3) 写真編集ソフト「Photoscape
4) パソコン画面キャプチャーソフト「Apowersoft
5) 映像編集ソフト「Video Pad
6) ホームページ作成ソフト「Word Press
参考・広告)




1)のスケッチアップはユーチューブでも見られますが、私は書籍を購入しました。
2)のインクスケープもインターネットで調べられますが、なかなか難しい現状で私は写真、画像の余計な部分をカットするのみの使用です。
3)のフォトスケープは写真の編集に便利なようですが、個人的にはそれほど使用しておりません。
4)のApowersoftはパソコンの画面のキャプチャーが簡単で重宝しています。動画ファンではこのソフトを含めいろいろなソフトの使い方をやさしく説明しています。
5)のVideoPadは映像、音声等の編集に便利です。こちらのページで詳しく説明してくれています(全8回で大変参考になりました)。
6)のワードプレスはインターネット上でも結構教えてくれていますが、私は書籍を購入しました。

※ インターネット上ではその他にもいろいろあるようですが、Youtubeの動画で覚えるのも便利ですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA